2016年10月9日日曜日

琴似 八軒 銭湯八軒湯廃業

レトロ感たっぷりの琴似八軒の銭湯、八軒湯、ついに廃業です、しばらく札幌の銭湯、廃業のお知らせ、無かったので一段落したのかなと思っていたら、いっつも行く銭湯のおばさんが八軒湯さんやめるらしいよと言うので、北海道公衆浴場業生活衛生同業組合のホームページ見たらまだ載ってなくて、しばらくすると掲載されてました














俺の好きだった昭和の八軒らしさがほとんど無くなっちゃうねえ、俺が二十歳くらいの時はニシムラのパン、ケーキ工場も有ったし古い木造家屋が沢山あってねえ、線路の向こうの琴似とは違って、北側的な住宅街で、今の八軒交番の横には会館が有ってねえ、寿司屋、和風スナック等々サニー会館とか言ってねえ良い裏町だったのにねえ

0 件のコメント:

コメントを投稿