2013年7月15日月曜日

2013年7月の赤平駅

駅舎以外炭鉱全盛時とあまり変わらない赤平駅すごく惹かれます駅前も交番と日高屋さん以変わってしまいましたが駅構内は変わっていせん 

アカビラエキ













下画像 3番線しばらく列車の往来が無いようで線路が錆びていました 右側草に隠れていますが、たくさんの側線が隠れています 使わなくても草を刈って当時の面影がもっと甦ればもっと沢山の人が訪れると思います
















人と列車が来る駅やはり現役の駅はちがいますねえ廃駅に車両展示してあってもやはり寂しいものですねえ





人と列車と駅舎が作る風景 待合室でビールを飲んでいるおじさんがいました 日曜日でしたが時間がのんびりと流れている気がしました 子供のころからの鉄道駅での出来事、見たことがいい時代だったなあと思います













0 件のコメント:

コメントを投稿