2012年7月22日日曜日

赤平駅

新しくなって何年経つでしょうか 古い駅舎の時から何回も来てい

たのですが 初めてゆっくり構内も見てみました 草で隠れていま

すが側線が何本も隠れています この駅の構内に石炭の貨車が

沢山留置していた光景が目に浮かびますねえ 昭和35年最盛

期 59430人に達したという人口 蒸気機関車時代そのもののなが

~いホーム キャバレーも在ったのを見たことがありますし銭湯に

入ったこともあります 写真撮影当日駅待合室で弁当を食べてい

る人なんかもいてとっても鉄道駅の良い感じを見た気がしました

鉄道駅で何かを食べているというのはとっても自然で良いですよ

ねえ




























0 件のコメント:

コメントを投稿